Cinnaman

(Dekmantel | De School | Netherlands)

20年の長きに渡りCinnamanとして活動してきたYuri Boselieは、アムステルダムのアンダーグラウンドなエレクトロニックミュージックシーンで確固たる信頼を得てきた。それは、アムステルダムのナイトシーンに欠かせないヴェニューとして知られるTrouwやClub 11、そして現在はDe Schoolにてレジデントを務めていること、さらにはRush HourやKindred SpiritsでのA&Rワーク、自身がキュレートするBeat DimensionシリーズやDekmantelの10周年を記念したミックス等から証明されていると言えるだろう。
Boselieのミュージックライフはリスナーから始まり、そしてDJ、プロデューサーと絶え間なく進化し続けている。Viral RadioRed Light Radioには創設初期から関わってきた。さらに、ベースミュージックをアムステルダムに定着させたロングランイベントColorsの主宰兼レジデントDJの一人としても知られる彼だが、音楽的好奇心はヒップホップ/ハウス/モダンソウル/テクノ/ガレージにまで及び、彼が奏でる音楽をカテゴライズすることは無粋であるといえる。
リスクを冒した選曲をするBoselieのDJセットは、予測不能でエキサイティングに展開していき、フロアにエネルギーをもたらす。彼のスタイルは変化と進化を続けるが、常に良質なアウトプットでオーディエンスを導くのだ。