Sasha

アシッドハウス全盛の80年代後半。New OrderやHappy Mondaysを輩出したUKミュージックシーンの聖地、マンチェスターにおける伝説のクラブHaciendaとの運命的な出会いを受け、DJ活動をスタート。類い稀なる才能は早々と開花し、91年にDJとしては初めて、イギリスにおいて最も権威のあるダンスミュージック専門誌mixmagの表紙を飾る。
一躍スターの座へ躍り出たSashaは、94年に盟友John Digweedと共にミックスCD「Renaissance」をリリース。100万枚を超えるセールスを記録した後、同名でワールドツアーも行われ、それらを通して彼は不動の地位を築くこととなった。この活動の特筆すべき点はアメリカにおける成功であろう。
97年にはNYの伝説のクラブTWILOのレジデンシーとなり、イギリス人DJでありながらアメリカのハウス/クラブシーンの発展に大きな貢献を果たした者は彼以外にはいない。ここ日本でも彼を信望するファンは非常に多く、この日は毎年の来日公演を楽しみにしているファンが全国から集う。常に進化し続けるダンスミュージックシーンの至宝が描く、極上の一夜を体感して欲しい。