U:ICHI

(Solar Distance | WEAVES | HOUSTRIKE)

彼のキャリアは日本の地方都市、岡山から始まった。
すぐに街一番のヴェニューでプレイするようになり、オーガナイズDJとして明確なスタンスを歩んでいく。2008年から東京でのDJ活動を開始する。細分化されてゆくパーティシーンの中で、オールアラウンド・ハウスをキーワードにクロスオーバー、ジャンルレスに融合できる世界観の体現を虎視眈々と狙う。
15年以上のキャリアから裏付けされる的確なシチュエーションに対するセレクト、秀逸なミックス、エフェクトワークは現場での信頼も厚く、彼のプレイからはパーティを一気にピークタイムへと加速させるようなエナジーと、パーティの多幸感と切なさ、あらゆる空気を自身の奏でる音と同調させてしまうかのようなシンパシーを感じることができる。

2013年より自身のクロスオーバーする音楽性と海外アーティストをリンクさせ、独自の世界観を演出していくレジデントパーティWEAVESをWOMB、AIR、ageHa、VENTなど、東京の著名クラブにて開催。Dosem、Coyu、Unerなど世界のトップDJ達のウォームアップを数多く担当し、彼のメロディックなサウンドは、多大なる賞賛を得ている。
またその音楽性、熱意、パフォーマンスをDosemに認められ、彼が運営するレーベル”HOUSTRIKE”のオフィシャルDJに抜擢される。スペイン・バルセロナのR33、CityHallやドイツでのアクトなどその活躍の場をワールドワイドに広げてゆく。
2017年12月にソロとしての2nd EPとなる「Melt Light EP」をUnerが運営するレーベル”Solar Distance”よりリリース。この精巧に制作されたEPは、この素晴らしいアーティストが何者か、そしてなぜ彼が世界の四隅から注目を集めるに至ったかを示す素晴らしい例だ。

“WEAVE=紡ぎ”のパーティタイトルに込められた思いと共に、また1つ東京のシーンを熱くするアイコンとして台頭してきた1人であることは間違いない。