Tijana T

(ADR | Dystopian | Serbia)

10年以上に渡り、地元セルビアのシーンを盛りたててきたTijana T。彼女は世界的にも有名なExit Festivalのスポークスマンとしても地元シーンと携わり、またエレクトロニックミュージック関連の番組制作などにも関わるなど、様々な側面からシーン活性化に尽力してきた人物である。ポピュラーでありながらも、エレガントに奇妙なテイストを加えたセットは常にフロアに焦点を合わせたものであり、テクノを中心にアシッドやジャッキンなハウスまで、状況に合わせフレキシブルに変化する。
世界中の名立たるクラブ、フェスティバルでの活躍はもちろんのことだが、地元セルビアへの貢献も注目すべきポイントであり、とりわけベオグラードの伝説的なクラブ20/44で毎月開催されるオールナイトマラソンセットは地元から多大なサポートを受けている。
また彼女は才能あるヴォーカリストでもあり、Abe Doqueの洗練された作品に多くのヴォーカルネタを提供し、またライヴパフォーマーとしてもAbe Duqueと共に世界を旅してきた。
ラジオ番組などでのパーソナリティとして、またエレクトロニックミュージックシーンに対して的確な描写をする音楽ジャーナリストとしても、シーンに多大な影響をもたらす人物である。