medical

(貞淑)

東京を中心に活動する。幼い頃から幅広いジャンルの音楽に触れ、大学在学中にDJとして活動を始める。音楽ジャンルを超えて鳴らすメロディーの兼ね合いは、伝統的な芸術的感性を根源とし、背景に重厚なベースを織り成すも、詩的散文のようなセンチメンタリズムを含む。現代社会の「常識」、はたまたオーディエンスの期待に対して挑戦するスタイルで、何者にも併合しない前衛的な姿勢の中に見え隠れするmedicalの繊細な音楽性は、クラブ音楽業界の第一人者から圧倒的な支持を得る。
近年はコアな音楽シーンからファッション系イベントの音楽プロデュースなどと活動の幅を広げる。クラブ音楽イベントでは、テクノ・ハウスミュージックを中心とした祭典であるZIPANGや温泉集会、ノイズやエクスペリメンタル音楽のイベントViorhythmでは2014年からレギュラーDJとして活動。また、メンズファッションブランドのBACK BONEによる展示会の音楽プロデュースや、映画館での映像とDJのライヴ公演等も手掛ける。
DJ活動のほか、オーガナイザーとして活動する機会も多い。2014年からはG.E.Nとの共同企画イベントoppositeを始動、またeReeと共同主催のイベント貞淑を企画。