Hernan Cattaneo

(Argentina)

ブエノスアイレスの名クラブClublandのレジデントとして名を馳せ、Sasha、John Digweed、Paul Oakenfoldといった絶大な影響力を誇るアーティストたちとの関係を築いたHernan Cattaneo。その後イギリスのビッグクラブCreamでのレジデントを務め、Pacha、Ministry Of Sound、Fabric、Burning Man、Exit、Monegros、Dance Valley等、数々の名クラブに幾度となく出演してきた一流DJだ。
イビサで唯一のインディペンデントなDJアワードを2018/2019年に連続受賞し、現在も一級のダンスフロアサウンドを提供していることを証明した。その魅力のカギとなるのは、ジャンルの垣根を越えて展開されるメロディアスでいて軽快なダンスミュージック。Hernan Cattaneoの手によってエモーショナルなトラックから壮大なストーリーが紡がれる流麗なセットは、単なる選曲作業にとどまらない刺激的な表現者としてのDJの在り方を実証している。
10年目を迎えるレーベル〈Subbeat〉をつうじて、心に響く軽快なサウンドを共に志向する新たな才能へ活躍の場所を提供するなど、その影響力は今なお衰える気配がない。