Jing

(Taiwan)

台湾に生まれ、現在はヨーロッパを拠点として活動する、クリエイティブなライブパフォーマーであり、DJ/作曲家/作家である。
幼少期から積極的に音楽に触れ、台北のジャズやクラシックを取り扱う音楽店で働きながら造詣を深め、グラフィック業界などの関わりも持ちつつ、レコード文化の認知を高めることを目的のひとつとしたエキシビジョンである、LVIに参加をするなど、アートカルチャーと関連を持ちつつ、活動を展開する。
その後、音楽への好奇心を追求するためにヨーロッパへの移住に必要性を感じ、渡独を決意。ベルリンに拠点を移してからすぐに、親友でもあるDilijanaとエレクトロニックドリームポップバンド Polygothicaを結成。
また、Jingはパフォーマンス集団 UNDOの一員であり、UNDOの活動を成立させるためにいくつもの都市で活動の機会を得ることにも尽力するなど、情熱を持ってアートにトライ、同時にソロとしての音楽活動においても同様の熱意を持ち、追求している。
彼女は詩や短編小説の作家としても活動しており、「書くことは私の一部であり、それにおいて失われたものと発見されたものを想像し、それが音楽制作とパフォーマンスに結びつきます」と述べている。
アジア、ヨーロッパの各都市を中心に様々なクラブやフェスティバルで活躍する中で、多様な影響を受け、その感性をアップデートすると共に、それらをアーティストとして人々へ共有している。