Identified Patient

(Netherlands)

Identified Patientは近年のオランダのシーンにおいて最も興味深く、才能あるアーティストの一人に掲げられるだろう。アムステルダムを拠点とし、ロッテルダムが持つよりマニアックな性質をもつレーベルからのリリースなどを通じて世界中へと発信、またショーを披露している。比類なきほどのエネルギーを彼の美学へと注ぎ込み、それらを彼のパフォーマンスや作品へと昇華させている。
MadonnaとGeorge Michael、The ProdigyやLegoweltなど、彼が掲げたインスパイアされたアーティストたちは彼に音楽への初動を与え、彼の情熱をさらなるステップへと押し上げるとともに、創造欲求を掻き立て、Identified Patientのプロジェクトはその瞬間から具現化されていった。
テクノやアシッド、また実験的なテイストの間を往く彼の音楽がロッテルダムに拠点を置くレーベル〈Common Thread〉や〈Pinkman〉そして〈Brokntoys〉などから発表されると、注目を引くまでにそう長くはかからなかった。これらは彼の初期のプラットフォームとなり、ヨーロッパを中心としたクラブやチャートでもヒットし、徐々にポジションを獲得していく。現在はSophie du Palais (a.k.a Stallion Stud) と緊密な関係性を持ち、彼の暗く霞んだ声色をループさせて取り入れるなど、様々な実験を繰り返しながら重用している。
彼のフレッシュな作品群に加えて、彼は音楽的にも肉体的にもあらゆる方向性に向けたエネルギーをDJセットに組み込み、予測不能なユニークなセットを披露する。2018年彼は、Boiler Roomを含む多くのDekmantel関連のイベントにてパフォーマンスを披露、アムステルダムのホットスポットDe Schoolでも定期的に公演をしている。
今後のリリースやツアースケジュールも精力的に行われ、今後も目の離せないアーティストである。