Marina Trench

フランス人プロデューサー/DJのMarina Trenchは、2022年現在のハウスシーンで最も魅力的で見逃せない音楽的才能とセンスを持っており、パリのアンダーグラウンドシーンでの人気が急上昇中だ。
世界中のフェスティバルでプレイされた彼女の作品は、DJ DEEPのレーベル〈Deeply Rooted〉からリリースされ、デビュー早々Kerri Chandlerがリミックスを引き受けたことでも話題となる。その後、ロンドンの今ではハウスの名門レーベルとなった〈Wolf Music〉や、最新EPはDAM SWINDLE主宰の〈HEIST〉からリリースされるなど、快進撃を続ける。
その芸術性の高いエレガントで、成熟したサウンドは、最も舌の肥えた人々のレーダーにしっかりキャッチされ今ではパリのダンスフロアで最もブレイクスルーした新星といってもいいだろう。
Marinaのハウス・ミュージックの深遠なる核心への旅は、在学時代に遡る。ボルドーで美術を学んだ彼女は、地元の活気あるエレクトロニックシーンに身を投じ、彼女の完璧なレコード・コレクションは、いつの間にか増え続け、ヴァイナルオンリーのDJプレイをマスターする。その後2014年にパリに移住した後、彼女のプロトタイプ制作の冒険は本格的に始まり密かにトラック制作のニュアンスを掴みその後2年間に渡り、ひたすら実験に励んだ結果、彼女の個性的なサウンドを世に送り出すことができるようになる。
2021年5月、クールな若手スターとしての地位を確立し、ジャイルス・ピーターソン主催のWorldwide FMでSweet Stateというマンスリーのラジオ番組をホストし、そのテイストを垣間見ることができる。