Mor Elian

(Fever AM | US)

Mor Elianは電子音楽の発見に傾倒したことはない。電子音楽が文化の本質的なパーツのひとつであるテルアビブで思春期を過ごした彼女にとっては、当たり前のようにそれを受け入れて、テクノやドラムンベースといった音楽に触れていったのだ。
2005年、ロサンゼルスに移住した後、ElianはDJを始めた。当初は広義のシンセサウンドに着目していたが、次第にテクノ、ハウス、ディスコのレコードを掘り出し始めていく。
過去数年に渡りElianはDublabにて毎週ラジオホストを務め、Boiler Roomなどでも取り上げられ、Matthew Dear、Jamie xx、Claude Young、Roy Davis Jr.を始めとする全米の名だたるアーティストたちとステージを共にしてきた。そして彼女のキャリアの中で最も重要視すべきはマンチェスターのベテランアーティストTrus’meが彼のレーベル〈Prime Numbers〉のインプリントに彼女を起用し、デトロイトの新鋭OB Ignittのリミックスを含む「323 To Plaza」EPをリリースしたことだろう。
自身のレーベル〈Fever AM〉を中心にプロダクションワークもさることながら、ベルリンでの活動も開始したことにより、さらなる進化をしていくことだろう。