DJ RENA

現役高校生でありながら世界一のDJでもあるDJ RENA。
3歳からダンスをはじめ、踊りを通して勝敗が決まるヒップホップのバトルへと没頭。数々のコンテストで入賞を果たし、8歳で招かれたショーケースで見たターンテーブリストのパフォーマンスに衝撃を受けてDJをスタート。
世界最大のDJの大会DMCのJAPAN FINALに小学生で出場、中学生になりDMC WORLD FINALでは、各国の強豪がひしめく中、多彩なスキルを詰め込んだルーティンを魅せつけ一気に世界一の栄光を掴み獲った。
12歳のRENAが成し遂げた偉業は、今やダンスミュージック界のトップアーティストでもあるA-Trakが持つ20年間破られることのなかった最年少世界チャンピオン記録を3年も更新した驚異のニュースとして世界中を駆け巡った。
その後様々なメディア、ショーケース等でDJ活動を行いながらプロデューサー、作曲家としてのステージへ移行。
2021年10月は自身のファーストEP「BATTLECOASTER」を12インチと配信でリリース。新時代のDJとして、ターンテーブリストとして、そしてアーティストとして世界基準の活躍をするDJ RENA。今回は和物中心のシティポップを軸にしたルーティーンを披露。